敦賀市立看護大学

 

敦賀市立看護大学後援会

   
 保護者の方々により設立された敦賀市立看護大学後援会では、学生の皆さまがより充実した大学生活を送れるように様々な支援事業を行っていただいております。新入生の保護者の皆さまには、会の趣旨をご理解のうえご加入いただくようお願いしております。
 

後援会事業

後援会事業
 
1.福利厚生事業
(1)学生生活環境整備事業
■学生生活の充実に資する物品を購入していただいております。

(2)スクールバス通学費助成
■スクールバス運賃の学生負担を軽減するため、スクールバス委託料の一部を負担していただいております。
 
2.課外活動支援事業
(1)学生自治会助成金
■学生自治会の自主企画(大学祭など)の充実を図るため、学生自治会に対し活動資金を助成していただいております。

(2)クラブ・サークル助成金
■クラブ・サークル活動の充実と活性化を図るため、各クラブ・サークルへ活動資金を助成していただいております。
 
 3.教育研究支援事業
(1)語学に関する検定試験料助成(語学検定試験助成金)
■学生の勉学奨励のため、TOEICなどの語学に関する検定試験について検定料の一部を助成していただいております。

(2)看護実習に関連する経費助成(抗体価検査助成金)
■実習に関する学生の経費負担の軽減を図るため、実習前に実施しなくてはならない小児感染症や
B型肝炎などの抗体価検査費用の一部を助成していただいております。

(3)国際交流活動の奨励(短期留学助成金)
■学生の国際交流活動の促進を図るため、夏季休暇等を利用した短期留学に要する渡航費などの費用について助成を行っていただいております。 
 
(4)看護師国家試験対策に伴う模擬試験等の助成(看護師国家試験対策助成金)
■看護師国家試験対策のため、模擬試験等の料金の一部を助成していただいております。
 
4.貸付事業
(1)傷病発生時一時貸付事業
■学生が学内において傷病を負った際、医療機関への交通費及び初診料等の一時貸付を行っていただいております。

5.その他
(1)大学広報誌の後援会員への発送にご協力をいただいております。

 

後援会会則

後援会会則
 
<<公立大学法人敦賀市立看護大学>> 〒914-0814 福井県敦賀市木崎78号2番地-1 TEL:0770-20-5500 FAX:0770-20-5548