本文へ移動
あなたの明日を拓く
OPEN UP YOUR TOMORROW
Webオープンキャンパス
特設サイト
を開設しました。
【重要】夏季休暇に向けた感染対策の徹底について
2021-08-10
学生各位
 
 夏季休暇に向けた感染対策の徹底について
 
 全国的に新型コロナウイルスの感染が急拡大しており、福井県内においても連日多くの感染者が確認されています。
 学生の皆さんは、これから夏季休暇を迎えるにあたり、今一度、本学の「感染・拡大防止に係る行動指針」及び福井県の「県民行動指針」を確認してください。  
 また、デルタ変異株を中心にワクチン接種を終えた方の感染事例も多数報告されています。ワクチンの効果を過信することなく感染対策を徹底し、十分に注意して行動してください。
 
【県民行動指針(抜粋)】
□ 他県との不要不急の往来は 原則中止・延期してください。出張や赴任先からの帰省等についても、延期できないか再検討してください 。
□ 同居家族以外との不要不急の外出は慎重に判断してください。 特に、親しい間柄の集まり(打ち上げ、同窓会、親戚の集まり、バーベキュー、複数での熱唱等)など、会話時のマスク着用が徹底できない場合は中止・延期してください。
 
(参考2)福井県の県民行動指針(PDF) ※県庁サイト
 
 
※感染が判明した場合や濃厚接触者となった場合は、教務学生課へ電話で連絡してください。(教務学生課:0770-20-5540)
TOPへ戻る