本文へ移動
あなたの明日を拓く
OPEN UP YOUR TOMORROW
Webオープンキャンパス
特設サイト
を開設しました。
新型コロナウイルス注意喚起(令和3年4月27日)
2021-04-27
【学生各位】新型コロナウイルス注意喚起(令和3年4月27日)
学生各位

新型コロナウイルス感染症に関して、敦賀市内においても感染者が急増しています。
また、4月22日~5月13日まで「福井県緊急事態宣言」が発出されています。
感染状況・対策・外出自粛について今一度確認し、これまで以上に感染対策を徹底してください。

1、感染状況について
・県外との往来後、感染が確認されている。
・家庭、施設、職場、学校内において感染が拡大している。
・特に10代~30代における感染者数が急増(変異株)している。

2、感染防止策の徹底
・マスクの着用、こまめな手洗い、3密の回避
・マスクをしていないとき(食事、更衣など)は会話を控える。
・人が集まる場所に入る時、出る時はアルコール消毒を行う。
 大学への登校・下校時、教室への入出時
・休憩時間は、換気を行う。
・通学中のバス・電車の中では、会話を控える。

3、連休中の外出など(外出の自粛要請)
・県をまたぐ移動は控える。
・実家に帰省をする場合は、(特に緊急事態宣言が出されている地域:東京、大阪、兵庫、京都)帰省についての慎重な判断を行う。
・居住地での感染防止対策を踏まえた慎重な行動を徹底する。
・大勢が集まる場所への参加は、自粛する(イベント、観光施設など)。
・県外と往来した家族がいる場合は、家庭内においてもマスクの着用を行う。 
TOPへ戻る